9/30 稽古日誌

こんにちは!
季節の変わり目、皆さま体調崩してませんか??

今回のお稽古はABクラス合同のバーレッスンのあと、慰問のためのダンスレッスンへ。
ちびっこチームは8月の公演で踊ったナンバーのリメイクバージョン。
立ち位置や振付が少し変わって、新しいメンバーで再スタートです!
高学年チームが抜けて、繰上りで難しい振りを覚えることになった子もいて
できあがりが楽しみです♡

午後は小学高学年ガールズの新曲振付。
2時間で一曲、猛ダッシュで振付ました!

IMG_7308.jpg


そんなに難しい振りではなくてもテンポが早いので頭と体が追い付かない!!
これは何度も練習を重ねるしかないですね~
みんなでがんばろうっ!!

慰問練習 開始!

ゆっこです!
三連休なのに台風が近づいておりますね。
大きな被害がないように祈ります•••

さて、今週のお稽古は渡邊先生のリズムレッスンから。



発声をしながら、一つの音の変化で曲調が変わることや、
歌いながら、歩きながら、動きながら拍を感じて、
それぞれが決められたタイミングで動き出す練習などを勉強しました。

そして、12月に予定されている慰問の練習が始まりました!
まずは、ソロがある役のオーディションから。



事前に配られた課題をそれぞれ練習してきてくれました。
先月公演を終えたメンバーの成長を一人一人見ることができて、とっても嬉しかった!!

その後は今回の演目「十二支のはじまり」の話をよく知るために、絵本の読み聞かせ会を。
まずは保育士免許を持つまゆさんの手遊び!



みんな幼児に戻った感じです(笑)

その後は、くぼ先生の読み聞かせ!



かぶりつきです(笑)

そしてそして、台本を配り、ドキドキのキャスト発表!
その後初めての読み合わせを行いました。



慰問は12月中旬。
見てくださる方々に笑顔とパワーをお届けできるように、これからお稽古がんばりますっ!!

9/9 お稽古日誌

先週からは通常のお稽古日誌に戻り、生徒が順番にお稽古のあれこれを報告しております。

通常のお稽古日誌、第2発目はこの方。
久保ちゃ~ん✨✨お願いします。


こんにちは!
天高く馬肥ゆる秋を謳歌する松風ミュージカル21です。
仔馬達にはしっかり肥えて欲しいものですね。

さて、個人的に初舞台の公演後、初めての投稿になりますので感想を少々、、、

とにかく保護者の皆様を始めとする、裏方の皆さんの献身ぶりの美しいこと!!
舞台を作るというのは本当に大変な作業で、様々なスキル、多くの人の手が必要となりますので
保護者の皆さんへの負担も大きなものだったと思います。
子どもの為に、一生懸命になっている美しい姿を間近で見られた事は大きな収穫でした。

ついでに、色々とお世話になってしまい、本当にありがとうございました。
この美しさを子ども達に理解してもらって、それに答えようとする気持ちを育むためのお手伝いをしたいですね。

そんな、皆さんの期待に応えるべく、次回公演までに、裁縫、体作り、人脈作りをできるだけ頑張りたいと思います。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、9/9(土)のレッスン報告です。



・バーレッスン
4年生以上向きでBクラスより複雑なものですが、Bクラスから参加している子にはレベルアップに繋がる練習です。

・センターレッスン

・振付
リベルタンゴを使い、HALU先生が大人っぽい振付をして下さっております。
小学生にはこの表現は難しいものですが、いい勉強になります。

・連絡事項
12月に慰問のご依頼が入り、短いミュージカルを披露するそうです。
来週はドキドキのオーデション!対象の子は頑張ってね!!


実り、秋風、虫の音、月明かり、、、
心地よい季節がやってきましたね。
そんな時には大人も子どももミュージカルを、、、笑
ごきげんよう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR