キャスト紹介 part8(最終回)

全8回でお送りしてきました、ミュージカル「さくや」キャスト紹介も今回が最終回となります。
大トリを飾ってくれますのは、もちろんこの方、今回のタイトルロールとなっております、🌸木花咲耶姫様🌸役のはるさんの登場です!



それでは、インタビュー行ってみましょう!

Q.何回目の出演ですか?
10回目です。
いつの間にか、松風でもベテランの域に・・・恐れ多い💦

(はるさんは、松風ミュージカル、第一回目からのご出演ですよね。当時はまだ学生さんだったというはるさん。今では松風ミュージカルの殆どの曲の振り付けを「HALUという名義で」されています。HALUさんの振り付けがなければ今回の「ミュージカル さくや」の完成はなかったことでしょう)

Q.今回の役どころは?
オオヤマツミのミコトの娘、サクヤ役をやらせて頂きます。

(タイトルロールですよっ🌸)

Q.今回のミュージカルで苦労された所はどんなところですか?
前回のシンデレラでは、幼少期の子役とわかれていたのですが、
今回は幼少期?から、母になるまで通して演じるので、子供の時のハツラツさだったりを上手く出せれるように・・・、
また台本を読んでいくと、意外と気の強いサクヤさんなので、強いけど、優しく、明るくやれるように、毎回お稽古の時は気を付けています。

(さくやの成長が楽しみですよね😊幼少期はとてもイキイキして見えます。私は個人的に振り付けを考えながらタイトルロールを演じる・・・という、相当なご苦労があったのではないかと思います。いつもはるさんの頭の中がどうなっているのか見てみたいと思ってますw)

Q.今回のミュージカルのみどころはどんな所ですか?
子供たちは可愛らしく、大人は笑いあり、シリアスな部分があったりと様々な人間模様が見ることができます。
個人的にはお姉さまのシーンが好きです。「私には出来ない」
各場面で登場人物の魅力がぎゅっと詰まった作品です。
松風ミュージカル21、初めてのミュージカル1本もの。
最後までお客様に楽しんで頂ければと思います。

(松風ミュージカル21 20周年だからこそ、できた1本もの大作ですよね。前回ご登場いただいた、歌のゆっこさん。そして今回は踊りと言えば!はるさん🎊と言うくらいはるさんの踊りはダイナミックかつ繊細で、観ている方は目が離せなくなります✨✨)

Q.ブログを読んで頂いている方に一言
松風ミュージカル21、20周年。
公演までもう少し!
暑さに負けず、メンバー一同お稽古に励んでいます。
皆様に少しでも暑さを忘れて、楽しんで頂ければと思います。
是非、御来場下さい!!


🌸🌸🌸
そんな、暑さを忘れるミュージカル 「さくや」皆さんも私たちと共に古事記の世界へ想いを馳せてみませんか・・・🌸
松風ミュージカル21 メンバー一同劇場でお待ちしております


松風ミュージカル20周年記念公演、チケット絶賛発売中!

ミュージカル「さくや」

🌸日時:2017年8月6日(日)

昼の部・12:30 開場 13:00開演(残席残りわずか)

夜の部・16:30 開場 17:00開演(残席ゆとりあり)

🌸会場:浜松市勤労会館Uホール
(浜松市中区城北1丁目8-1)

🌸入場料:1000円

チケット、お問い合わせ↓
松風ミュージカル21HPはコチラ


成功祈願!

いよいよ、お稽古場での練習も残すところ1回となりました。
昨日、大安の良き日に静岡市にある駿河国総社静岡浅間神社で成功祈願のご祈祷をしていただきました。



以前、メンバー有志で浜松の浅間神社へはお参りに行きました。
今回は静岡市の通称お浅間さんで神主さんに祝詞をとても丁寧にあげていただき、成功祈願していただきました。
以前もお話したとおり今回はこの浅間神社の主祭神、木花咲耶姫様のお話です。境内の中にはニニギのミコト様も、大山津見神様も祀られていて、何だか安心感に包まれました。
翌日となった今日、お稽古場にさっそく御下がりでいただいた、お札とお供物をお供えしメンバー全員でお参りしました。




さぁ。ここからは、私たちのお傍で木花咲耶姫様が見守って下さってますよっっ。
さて、次回更新はいよいよ、その木花咲耶姫様を演じられる方の登場です!

🌸🌸🌸
ミュージカル20周年記念公演チケット絶賛発売中!


ミュージカル「さくや」

🌸日時:2017年8月6日(日)

昼の部・12:30 開場 13:00開演(残席残りわずか)
夜の部・16:30 開場 17:00開演(残席ゆとりあり)

🌸会場:浜松市勤労会館Uホール
              (浜松市中区城北1丁目8-1)

🌸入場料:1000円

チケット、お問い合わせ↓
松風ミュージカル21のHPはコチラ

キャスト紹介 part7

いよいよ、お稽古場での練習が残り2回となって参りました。
1回、1回のお稽古を大切に、大切に思って・・・演じていきたいです。(あら、どこかで聞いた事のあるセリフ。答えは劇場で探して見てください)
さて、今回ご登場いただくのは、この方!
松風ミュージカルファンの方、お待たせいたしました!
🌸ニニギのミコト様役のゆっこさんです。

Q.何回目の出演ですか?
なんと!10回目です!
(ゆっこさんは松風ミュージカル21の十周年記念公演にも出演されているんですよね。松風ミュージカル21のリーダー的存在で、演出補助もされています。)
Q.今回の役どころは?
天照大神の孫「ニニギのミコト」、のちにサクヤの旦那様になります。
(ゆっこさんの演じる男役。松風ミュージカルを毎回ご観劇いただく方にはゆっこさんのファンもいらっしゃるのではないでしょうか。普通の男性以上にかっこいい✨✨まさに松風ミュージカル21、男役のレジェンドです!)
Q.今回のミュージカルで苦労された所はどんなところですか?
男であること、神であること
でもバカ素直に感情を出すこともあること
そのすべてを踏まえての役作りです。
(でも、そんなゆっこさんの歌声!みなさん、聞いて下さいよ!惚れます💖松風ミュージカルの生徒、保護者でキュン死にしてる方多数です💦)
Q.今回のミュージカルのみどころはどんな所ですか?
初めてのミュージカル一本ものです。
登場人物それぞれの感情や表情の動き、壮大な音楽、可愛らしい子供達、
全編通して楽しんでいただけるように頑張っています!
(今回も作曲していたいただいた渡邊先生の音楽はキャストのお芝居に彩りを加えていただき、感情を乗せるのに助けられてますね)
Q.ブログを読んで頂いている方に一言
皆様のおかげで松風ミュージカル21は20周年をむかえることができました!
良枝先生の元、生徒一同一丸となって素晴らしい舞台を作るため稽古に励んでいます。
皆様に笑顔とパワーをお届けできるよう、全力を尽くします!
ぜひご来場ください!!
🌸🌸🌸
そんな、男役レジェンドゆっこさんの歌声に酔いしれたい方、まだまだチケット発売中です。
昼の部は残席残り僅かとなってきておりますが、夜の部はまだ余裕があります。
皆様お誘い合わせの上御来場下さい。
松風ミュージカル21
20周年記念ミュージカル「さくや」
🌸日時:2017年8月6日(日)
昼の部・12:30 開場 13:00開演
夜の部・16:30 開場 17:00開演
🌸会場:浜松市勤労会館Uホール
(浜松市中区城北1丁目8-1)
🌸入場料:1000円
チケットお問い合わせ↓
松風ミュージカル21のHPはコチラ

キャスト紹介 part.6

先日サクヤ版の松風Tシャツができてきました!
いよいよ本番が近づいてきましたね~(≧∀≦)
さてさて、今回はこの方の登場です!!
🌸イワナガヒメ役のまゆさん🌸

Q.何回目の出演ですか?
松風ミュージカル出演は3回目になります。
こー見えてもまだまだ中堅どこなんですのよ💖
(まゆさんは今や松風になくてはならない存在!!舞台ではお客様の目と心をかっさらっていきます!)
Q.今回の役どころは?
イワナガヒメ様という咲耶姫様のお姉様です。
ニニギのミコト様に妹の咲耶姫様と共に嫁ぎますが・・・
おおっとここからはネタバレになってしまうので、劇場で観て下さい!
でもイワナガヒメ様とても愛くるしいお方なんです💖
(とってもパワフル??な姫様なんです!)
Q.今回のミュージカルで苦労された所はどんなところですか?
今まで、私自身たくさんの役との出会いがありましたが、今までで一番難しい役です。
イワナガヒメ様はこのお話の中でもスパイスと言いますか・・・でもスパイスだけではなく隠し味の様にまわりとの調和も必要です。
なおかつイワナガヒメ様、感情の起伏が激しく、でも感情に振りまわされてしまうと役に入り込み過ぎて突っ走ってしまいます。
演じる上には冷静さも必要で、その微妙なさじ加減に演出家の良枝先生に何度も話をしていただき、未だ進化中です。
でも、今までで一番想い入れの強い役となりました。
(先生からの要求をすぐ実践できるまゆさんの引き出しの多さにはびっくりです!)
Q.今回のミュージカルのみどころはどんな所ですか?
やはり、日本を代表する神様がたくさん出てくるということでしょうか。
日本に生まれお寺や神社が身近にあったとしてもなかなかその神社にどの神様がいてなんの守り神様なのか知らない方も多いと思います。
今回のミュージカル「さくや」には日本の代表的な神様がたくさん出てきます。
まだまだほんの一部の神様かもしれませんが、是非この機会に日本古来の神様に興味を持っていただき名前だけでも知って帰っていただけたらと思います。
そして衣装やそれぞれの髪飾り生徒や生徒のご家族の手作りがほとんどです。
こちらも煌びやかな物ばかりなのでお楽しみ下さい。
Q.ブログを読んで頂いている方に一言
いつも松風ミュージカルのブログを読んでいただき、暖かく見守っていただき感謝しております。
今回のミュージカル「さくや」、先生をはじめ生徒一同日々愛を持って取り組んでおります。
そんな愛に溢れたミュージカル、是非ご覧下さい。観劇の後にはあなたも誰かをもっと愛したくなるかもしれません💖
劇場でお待ちしております🌸
🌸🌸🌸
そんな、愛をお届けするミュージカル20周年記念公演チケット絶賛発売中!
ミュージカル「さくや」
🌸日時:2017年8月6日(日)
昼の部・12:30 開場 13:00開演
夜の部・16:30 開場 17:00開演
🌸会場:浜松市勤労会館Uホール
(浜松市中区城北1丁目8-1)
🌸入場料:1000円
チケット、お問い合わせ↓
松風ミュージカル21のHPはコチラ

キャスト紹介 part5

先日のお稽古は、音響さん、舞台監督さん、そして記録ビデオの撮影の方々の下見がありました。
その時の模様は随時Facebook、Twitterでアップされていると思いますので、こちらもチェックしてみて下さいませ✨✨

さてさて今回はこちらの方々に登場していただきます。
🌸セノト役のさとちゃん



セノトさんは、後にサクヤ姫と結婚するニニギノミコト様の従者です。
セノトさんとニニギさんのやり取り、何故かクスッとさせられる場面多数出てきますのでセノトさんの動向、思わぬところでいろんな事をしております(笑)お見逃しなく☺️
そして、セノトさん演じるさとちゃん、今回のミュージカル「さくや」のポスターとチラシの絵の作家さんです😄👏✨
あの優しい富士山の絵は優しいサクヤさんを連想できますよね☺️
さとちゃんはチラシ、ポスターだけでなく、今回の衣装のデザインにも携わっていたり、ミュージカルになくてはならない小道具を担当したり松風ミュージカルにはなくてはならない存在なのです🙌

🌸クノキ役のさゆみん



クノキさんは、サクヤ姫とイワナガ姫に仕える侍女の役です。
今回はクノキ役のさゆみんにインタビューをしてみました
Q.何回目の出演ですか?
2回目です。前回は最初に男性、最後に女性の2役でした。今回は1役ですが、全体的に出て来ます。
Q.今回の役どころは?
2人の姫様の侍女です。前回も似た様な立場の役を演じましたが、キャラクターは全然違うので楽しくもあり難しくもあり…(^_^;)
Q.今回のミュージカルで苦労された所はどんなところですか?
間の取り方、相手との距離感、セリフの言い方、衣装の裾さばき等々…あれ、もしかして全部では…?((((;゜Д゜)))
Q.今回のミュージカルのみどころはどんな所ですか?
日本神話を知らなくても楽しめるストーリー&魅力的なキャラクター。見たらきっと笑顔になれますよ♪
Q.ブログを読んで頂いている方に一言
1人でも多くのお客様に楽しんでいただけるように、残りの1ヶ月必死に練習します!!お時間がありましたら、是非見に来て下さいねヽ(・∀・)ノ
🌸🌸🌸
そんな、お客様をきっと笑顔に出来るミュージカル20周年記念公演チケット絶賛発売中!
ミュージカル「さくや」
🌸日時:2017年8月6日(日)
昼の部・12:30 開場 13:00開演
夜の部・16:30 開場 17:00開演
🌸会場:浜松市勤労会館Uホール
              (浜松市中区城北1丁目8-1)
🌸入場料:1000円
チケット、お問い合わせ↓
松風ミュージカル21HPはコチラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR