5/28 製作日誌

今週は小学校の運動会がほとんどで、通常レッスンはお休み。
元気な松風の子達はがんばったかな?
土曜日のかわりに、日曜日に衣装&小道具の集中製作を行いました。
松風の絵師「都」さんが紙粘土で作った魚に命を吹き込みます。
焼き目も見事です!

和裁職人「なおさん」がさくさく衣装を縫っていきます!
出来上がりが楽しみ☆

写真はないけど、アクセサリー職人の「実記さん」が素敵な飾りを作っていきます!
芸術センスが素敵☆
他にも生徒や保護者の方もみんなで力を合わせて作業をしていきました。
みなさんありがとうございます!
一つ一つの衣装や小物で、より素敵な舞台が出来上がっていきます☆
キャストもますます力が入ります!
スポンサーサイト

5/20 稽古日誌

こんにちは!
筋肉痛と心地よい疲れで今夜はゆっくり眠れそうなゆっこです。

今日のお稽古は、フィナーレナンバーの固めから。
曲ごとグループになって細かく振りの練習をしていきます。
一曲笑顔で踊り切るのって本当に大変です。
でも見てください!この素敵な笑顔!



ゼーバーしてても笑顔で踊る。
お客様に笑顔と元気をお伝えできるようにがんばります!!
午後は通し稽古。
そのあとは保護者の皆様の説明会を行ないました。
毎回保護者の皆様の大きな力をお借りして舞台が成り立っています。
その恩返しは、舞台で全力を出し切ることですね。
みんな!がんばろうっ!!!

5/13 稽古日誌

みなさーん!
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
今週だけで、先月の残業超え、口内炎で苦しんでる、、、つかっちゃんです!

さて今日は午前中は渡邊先生のレッスン!
発声練習、中でも口角を上げる練習をしました!



いつものくせで、口を横に開いてしまう、私の笑い方がもろに出てしまいました。。。
家に帰って復習し、なんとか口角を上げれたかな?

その後は、公演で歌う曲をみなで合唱!
やはり、皆さん声が綺麗でうっとりするほど!
青い鳥が恋人を求めて囀るような、美声でした(╹◡╹)

午後は通し稽古!



周りのうまい演技をする先輩から何とか盗みたいと思って家で練習したら、練習通りの動きはできました!
が、やはり、間が長い長い。。。
ここを自然体でできるように!

その後はメンズの歌&ダンス&フィナーレもしました!
歌の練習を実家でやったこともあり、なんとか?ましになったけど、踊りがね。。。
やはり、下半身強化せな。。。

という悲喜交々な週でしたが、本当に演劇、ミュージカルって素晴らしい!
毎週土曜日できてるのが、自分に宝だし、26年間したくても本格的にできなかったなか、松風に所属させていただき、
自分の将来の夢ってやはり、この世界かなと思うように感じてます!
もちろん本職もしなきゃ飯は食えないし、親に迷惑かけます。
けど、最近仕事が忙しくなって心の中では本当に嬉しい毎日ですが、
金曜一気に疲れて体がぐったりする中、一人一人違う個性のみんなでやるミュージカル稽古は息抜きになりますし、仕事とミュージカルが交互に混じり合うものがなかったらと考えると、どうなっていたかわかりません^ ^
残り三ヶ月!
みんなで得意不得意を補って意気投合し、一致団結しましょう!
以上つかっちゃんでした!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR