4/29 稽古日誌

こんにちは、Aクラスのさゆみです。
花粉もだいぶ落ち着いてきたから「やっとマスクを外せるぞーヽ(・∀・)ノ」と思った数日後に風邪でダウンし、再びマスク生活を送っています…
皆さんもお気を付け下さい…(^_^;)

今回は、午前中はいくつかのグループに分かれて振付の練習、午後はミュージカルの通し稽古をしました。



通してお芝居した方がみんな気持ちが乗りやすいみたいで、私も、ドタバタするシーンでは今までより元気に演じられています☆
でも「もっと思い切りやって良いよ」と言われているので、もっと色々と動けるように頑張ります!!
当日お客様に笑ってもらえたら嬉しいな(*´ω`*)



来週はお休みで、次の稽古は2週間後。
連休モードに入って色々忘れてしまわないように、家で練習しておかないといけませんね…!!
スポンサーサイト

4/23 お稽古日誌

新入生の不安と期待と共に舞い歌う松風ミュージカルトゥウェニーワンです。
松風のよい子達は1年生頑張ってるかな?

今回は土曜のお休みが多かったので、日曜のお稽古でした。
発声から始まり、お芝居、ダンスと10時から13時まで汗を流しました。
子供たちは隅っこでの個別練習ではノリがイマイチだったようですが、音楽をかけてセンターでやればちゃんと踊っておりました。
やっぱり今時の子はみんなセンターに立ちたいのでしょう。



通し稽古も済ませ、大体の流れは出来上がった今、これからは完成度を上げていかなくてはいけません。
これからが大変なところなのかもしれません。
無事にみんなでフィナーレを迎えて号泣したいですね!!

最近ネットの記事で「おじさんのLINE の特徴」なるものを読んだら7割方当てはまりました!笑
挨拶から入りたくなるあなたには1ポイント進呈です!!
メールと区別出来てないのはおじさんだそうな。笑

4/15お稽古日誌

ようやくお花見日和!と思ったら突然の雨に松風の主婦たち洗濯物の心配をしておりました。
そんな中、本日も張り切ってお稽古始まりましたよー。
午前中は渡邊先生のリズムレッスンから。



不安定な体勢でもお腹でぐっと踏ん張り発声です。いつもは小さな声の子たちもだんだんと張りのある声になりお姉さんびっくり🤡です

続いてソロパートのある生徒の個人レッスン



ソロパートの多い娘役ちゃん、病み上がりの中いい声出てました👍
そんな中、迷子の子もおりました・・・どこを目指してどこが到着点だか未だ定まらず・・・その方は、今回1人サウナ状態で、ゼーハー言っておりました




お母さん方もお忙しい中小道具作りをお手伝いして下さっております


公演の度お母さん方はこうやってお稽古場の片隅で小道具やお衣装を作って下さっております。
そのおかげで演者がより豊かななお芝居ができます。
感謝感謝😊
今回も大切に使わせていただきます。

そして!!いよいよ午後は初「通し稽古」         
※通し稽古とは、間違ってもストップ無しで本番のように最初から最後まで通してお稽古する事でございます
初めて通して見ると焦ってしまったり、テンションが上がって丁寧に演じていた部分をすっ飛ばしていたり・・・
びっくりするほど粗が出てきます💦💦
その為の通し稽古。今のうちに粗を出し切って改善し本番慌てないように。



さてさて、明日からは日曜日のお稽古も始まります!さーて本番に向けて着々と固めてまいります😊
どんなミュージカルになるか・・・もまたこちらでご紹介していきたいと思います🌸
お楽しみに・・・🌸🌸🌸

4/8 稽古日誌

お久しぶりです^^
Aクラスのもえです!
長らくお休みしてご迷惑をおかけしてしまいました…(>_<)
この1ヶ月半の間に、フィナーレの振りがどんどん進んでいったり、歌がたくさん入ってきたりと、
今日の稽古は私にとって新しいことだらけでした。
とくに、曲の間奏に合わせてセリフを言って動きを合わせて、歌を入れて… ということを今までやってきたことがなかったので、
 "うわぁ~!!ミュージカルだぁ~~!!"
と、なんだか感動してしまいました。笑 



曲が入ると気持ちも高まって、わくわくがいっそう増しますね^^ 

また、動画で何度みても "むむむ…??" となってしまっていたフィナーレも、
ゆっこさんに少し教えていただきました。
私には難しいけれどすごく素敵な振り付けなのできれいに踊れるように練習したいです^^ 
そしてバーレッスンの時にもいつも考えることなのですが、
改めて、優雅な動きほど筋肉が必要なんだろうなぁ…(いてててて)と思いました。笑



みなさんよりワンテンポ遅れてしまっていますが、新学期も始まったのでまた気持ちを新たに楽しく頑張っていきたいです!

4/1 稽古日誌

今日はエイプリルフールですね。
でも嘘なんてきらーい!と思うAクラスゆっこです。

今日はミュージカルの練習から!
写真を撮り忘れましたが(汗)、今回演劇シーンに出演してくれるヒップホップクラスの皆さまが練習に参加してくれました!
ミュージカルクラスOBの子も、演劇初めての子もいましたが、
みんな大きな声でセリフを言えていて、また本番が楽しみになりました☆
目の前でヒップホップを踊ってもらって、ミュージカルクラスの子達も刺激をもらいました!

その後も少人数のシーンを細かく練習。
午後もグループに分かれてとにかく細かく細かく練習を重ねました。





間違えて覚えてたところに気づいたり、人のダンスを見て感想を言い合ったり、
みんなで成長できた1日でした!

お昼からOBのまいちゃんが遊びに来てダンスに参加してくれました☆



美しく踊る姿に後輩たちは目を奪われていました♡
春から大学生になる彼女。
またいつでも遊びに来てね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR