3/25 稽古日誌

松風愛好家のみなさん、こんにちは!
最近つかさから、下の名前で、呼ばれつつある?つかさです( ◠‿◠ )
今日は屋内で稽古を行う我々にはなんのその
雨でブルーな気分になりがちな、そんな日!
今日も熱い稽古を行いました!

まずは午前中、渡邊先生のリズム&レッスンでは、発声練習!
演じるものにとっては基本の発声練習!
口角を上げる練習を行いました!
あいうえお順を横やら反復練習やら、
最初はうまくいかなかったですが、やはりやりがいありますね!!
発声練習の終了後は公演で唄う曲をみなでアンサンブル!



一人だけ失敗したらマズイので、よく練習しないといけないですね!笑
ハモるパートは難しい。

午後はフィナーレの練習を行いました!
まさか、振り付け増えるとは•••本当に幸せです!!



ミュージカルを演じさせていただけるのは、本当に幸せです!
辛い日があってもミュージカルの稽古をしたり、先生の台本読むと、元気でる!
この元気を皆様にも伝えられるように頑張ります!!
そして、いつか夢を叶えたい!

3/18 稽古日誌

こんにちはー花粉と共に舞い歌う松風ミュージカルです。

今週は午前中がお芝居、午後はダンスでした。
実はもう4ヶ月強しかないんですね、、これは大変ですよ!
しばらく休むとキレイにに忘れます。
現実世界に浸っていたので、松風モードに戻るのに時間が掛かりました。



不思議な事に気持ちがなかなか沸いてこないんですよね。
もう本番まで頭は離さないようにしなければ、、

そして今回は衣装の打ち合わせもありました。



舞台を実現するには色んなスキルが必要ですね。
さてさてどんな舞台になることやら?



本日の締めに誕生日のお祝いも!
20才になったそうです。笑

3/11 稽古日誌

こんにちは!
少しずつ花粉症の症状が出始めたゆっこです!
マスクをしてのお稽古はつらい•••
だから薬を飲んでがんばります!

今週のお稽古はミュージカルから!



笑いを誘うシーンって本当に難しい。
お互いの間とテンポとテンションがバッチリあわないと面白くならない。
練習を重ねるしかないですね!

午後は久々のバーレッスンと、振付の確認です。
バーレッスンでやる動きがそのまま振りに出てくるので、基礎って本当に大事!
苦手でも、嫌いでも、基礎を身につけなきゃ上手にはなれない。
みんなでがんばろう!!!

3/4 稽古日誌

こんにちは、さゆみです!
2月はあまり花粉を感じなくて「お、今年は楽かも?ヽ(・∀・)ノ」と思ってたのに、
3月に入ったら一気に来ました…
ショック…orz

さて、気を取り直して。
今回のお稽古は、午前中はミュージカルの終盤部分、
午後はフィナーレの曲の振付でした。

終盤の私が出るシーンは、今回初めてみっちり演出していただいて、
だいぶ動きが出てきました( ´∀`)
ただ、課題はたくさんあるので、少しずつクリアしていきたいです。

午後の振付は、いっぱい回っていっぱい動くので難しくて…!!(>_<)
私は先生の動きを5回位見ても理解出来ず、
「えー?どうなってるのー?(;´д`)」と頭を抱えたくなる思いでやってました(笑)
始めに「あまり難しくないと思うから…」って言ってたはずなのに…
あれ?おかしいな?(^_^;)
振付はまだ続くので、早く覚えないと…!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR