2/25 稽古日誌

今日は午前は渡邊先生のリズムレッスンがありました。
楽しく笑顔で声を出す練習をしたり、ひな祭りを歌ったり、



チーム対抗でもりのくまさんを使って休符をとる練習したり…
ゲーム感覚で楽しいレッスンをしてくださる先生に子どもたちもみんな夢中です^^
明るいひな祭り 長調バージョンにはみんな大笑い。
渡邊先生、今日もありがとうございました。



午後はフィナーレの動きをやりました。
荘厳な音楽に優雅な動き…のはずが、思いの外走る、走る!!!笑 
ゆったりしていると全然間に合いません。
"優雅な全力疾走"を習得するべく精進したいと思います。

2/18 稽古日誌

今日もお稽古お疲れ様でした!
筋肉痛が始まる予感がしているゆっこです。

午前中は久々にみっちりバレエレッスンをしました。
バーレッスンのあとセンターで基礎のステップ。
基礎とはいえ難しいですよ!
振りは覚えれてもキレイに踊れるようになるにはまだまだほど遠い•••(T-T)

みんなでワイワイお弁当タイムの後はミュージカルの新曲の位置決め。
自由に演技をしながら舞台に出て来るのですが、
それぞれの役作りが根本にないと「自由に演技をしながら」っていうのができないんですよね。



早く歌詞を覚えて、自信持って大きな声で歌えるようになろうね!!

2/11お稽古日誌

今日は雪が、舞っていて「雪やこんこ」を歌ってしまったMAYUでーす。

今日のお稽古は2週分お稽古したようななんだか盛りだくさんな内容でした。
そうそう、今日は同じ静岡県内の志太地区にある志太ミュージカルさんから2名のお客様にみえていただきました。
私事ですが、MAYUも志太ミュージカル出身なんです(笑)
まぁ、そんな私の事は置いといて(笑)
志太ミュージカルさんとはこれから何度か交流があるかもしれません。
生徒一同いつもと違う雰囲気に少し緊張しながらも、良いところを見てもらおうと張り切っておりました👍
先生からのご指導もみんななんとか応えようと必死に考え何度もこなしていく姿がキラキラして見えました



志太ミュージカルさんのホームページはこちらからどうぞ→
http://www.shida-musical.com/

そして、午前中の後半には良枝先生が講師を勤めるNHK宝塚ソングのみなさまも合流し、
いつも数人で歌い踊る場面もとっても厚みのある歌声となりました。
NHKの方々も存分に練習していました。



そして、まだまだ練習は続き・・・
午後は男性陣の歌、ラッキースター



練習、練習!!
子どもたちの踊り
練習!練習!!!
と続き・・・
再びお芝居に戻り



どうにか、掴めて来たところで
もう一絞り・・・難しい歌に撃沈して・・・
お稽古終わりにはなんだか魂ぬけてました。
でもまだまだ、もっともっと自分の役と向き合って自分の物にしていきたいです(*๓´˘`๓)

2/4お稽古日誌

こんにちは。インフルエンザも何のその、歌って踊る松風ミュージカルです。
焼き芋もおいしいですがはっさくも美味しいですね。
お子様のおやつにどうぞ!
今日のレッスンは大人のお芝居中心、子供はダンス中心に行われました。



今日一番感じたとこは、、、、
子供達の成長にビックリ!!
個人的に1月はお休みしてたので、妙に大きくなっているように感じました!
お餅食べたのでしょうね。
ダンスの方も頑張っていて、かなり上達しておりました。
今日はお休みも多かったので、良く練習が出来たのでしょうね。
もう縮んでいくだけの大人も頑張らなくては!
久々のお芝居で不安でしたが、事前の自主連の甲斐もあって、
なんとか前進出来たのでホッとしました。
まだまだ寒い日は続きますが、免疫力を高めながら練習を頑張っていきましょう!
練習後はハルナ先生のお誕生日をお祝いしました。
子供は容赦なく年齢を聞くのが素敵です!
来週は沢山お客さまが来られるようです。何が起きるか楽しみです。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR