1/28 稽古日誌

松風ファンの皆様、あけましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願い致します!
    久しぶりにブログを書く主はつかっちゃんです!!
    
   さて、本日は、午前中は渡邊先生のリズム&レッスン。
   振り付けのために非常に役立つ『裏拍』の取り方をバンドクラップとともに足踏みにて皆んなで練習!
中々これが難しい。

  

疲れからかな?中々最初うまくいかなくて。。。←いえいえ実力です。
 そして、歌う時の呼吸方法や滑舌練習を行いました!!
  ずっとジムいってるおかげでだいぶ太い声が出せるようになりました!!
吸う吐く力がほんと大切です!!
もっと発声うまくなりたい!!

   午後は好きなミュージカルソングの振り付け!
   以前より少しだけ、ほんの少しだけ実力ついたのかな?
   過去思考でネガティブな僕ですが、松風入ってからだいぶ前向きになりました!!
    いつも感謝だし、未来に少し灯ついたのかな?
 
     そんなことで皆様また会う日まで!
   
   

1/21 稽古日誌

今回のレッスンはミュージカルから。
ちびっこのダンスチームと大人のお芝居チーム
稽古場を半分に分けて練習しました。
ダンスは上級生が中心となって細かく練習しました!
大人のお芝居は、先生や役者同士とのディスカッションで
場面ごとの個人の動き、感情の移り変わりなど細かく作っていきます。



邊先生からの新曲も届き、
少しずつ出来上がってくミュージカルにわくわくします!
午後はバーレッスンの後ダンスの総復習!
子供は元気よく!大人はキレッキレに!
稽古一回ずつ、新たな課題を見つけて
ひとつずつクリアしてレベルアップしていきましょう☆

1月14日 稽古日誌

あけましておめでとうございます(・∀・)
寒いのは大嫌いなくせに雪が降るとテンションが上がる、Aクラスのさゆみです。
以前職場で「わぁ!!雪ですよ!!」ってはしゃいでいたら、
上司から「子供か(笑)」とつっこまれました(^_^;)

さて、今回は午前中に久々のバーレッスンがありました。
基礎がちゃんと出来ないと、いざ踊る時に凄くカッコ悪く見えてしまうんですよね…
本当に大事なレッスンです(>_<)

その後、子供達の劇中曲の振付



ミュージカルの大人だけのシーンの稽古、大人も子供も全員出るシーンの稽古をしました。
自分の台詞が無い時にどう動くか、相手の台詞をどういう気持ちで聞いてどう反応するか…
かなり難しいですが、段々わかってくると楽しくなってくるんです( ´∀`)
いっぱい考えていっぱい練習して、みんなで良い作品にしましょう!!

1/7お稽古日誌

あけましておめでとうございます。
本年も松風ミュージカル21をよろしくお願いします。
さてっ!いよいよ!!本公演の年となりましたっ!!
年明けちゃいましたよ~。
どんどん公演の練習回数が減っていく~~っと焦ってるマユです。

年明け、一発目!のお稽古。まずは良枝先生のご挨拶、そして大切なお話がありました。
生徒はもちろん、保護者の方にも参加していただき
改めて、松風の生徒としてこれからどう本番に向かってお稽古をしていくのか一人一人が感じていたのではないでしょうか。





そして、お稽古!午前中は今までの振り付け確認。
先生方からのお話の後だったこともあり、生徒一人一人の姿勢がいつも以上に真剣でした。
わからない部分も生徒同士教え合い、先生にも確認に行く。本当に生き生きしていたように思いました。





午後はミュージカルのお稽古。少しずつ役にも息が吹き込まれ、それぞれの個性も出て来たと思います。
私個人の想いですが、このミュージカル、絶対おもしろくなると思います!
あっ、出演者のハードルあげちゃって後からメンバーから苦情が来そうですが(笑)
もちろん、感動もさせますっ。もう、次回のお稽古が楽しみです♡
こんな感じで今年も松風ミュージカルはまだまだ随時生徒さん募集中です。
私たちと一緒に、次回ミュージカルに出演してみませんか??お気軽にお問い合わせ下さいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR