11/26 稽古日誌

5年生の磯部ゆきみです。(*^_^*)
今日は、午前中にバーレッスンから始まり、子供達の振り付け。
午後は、大人達の振り付けでした。

私は、大人達と一緒にダンスを踊ります。
後れをとらないように、必死に、練習を頑張っています。
本番では、お客さんに感動を与えられるようなダンスを見せたいです!
スポンサーサイト

11/19 稽古日誌

今日は雨がひどかったですね。
Aクラスのゆっこです!

本日のレッスンはバーレッスンのあと
ちびっこチームの振付の続き。
みんな前回までの振り練習してきたね!



この曲に出ない上級生のお姉さんたちが一緒に振りを覚えてくれて
細かく丁寧に教えてくれます☆



教えるのも一つの勉強。
みんなでレベルアップしていこうね!

午後はお姉さんチームの振付がスタート。
みんな必死です(笑)



歳を重ねるごとに記憶力が乏しくなります•••
とにかく振りをちゃんと覚えて、先生のようにかっこよく踊れるように頑張らなきゃ!!

11/12 稽古日誌

こんにちはー
話題のアメリカ大統領選も何のその、
大人と子供が歌って踊る松風ミュージカル、本日の担当者くぼです。

昨日のレッスンはバーレッスンと子供達の振り付け、
午後は大人中心にお芝居のお稽古でした。
バーレッスンよりも振り付けの方が子供達もイキイキとしていますね。
みんなで踊るというのは純粋に楽しいのでしょう。
まだ始めたばかりの子もまずは楽しんでもらえるといいですね。

午後のお芝居の目玉はといいますと、医大生のお姉さんが代役をしたおもしろ役。



同じ役でも演じる人によって個性が出るのが面白いですねー。
いい演技派医師になってくれることでしょう!(笑)

そして夜の部として飲み会を大人メンバーで開催。
予想以上に飲みました!(先生お好きな様で。)
ツカサ君楽しませてくれてありがとう。
松風の看板俳優に成長してくれるのを期待しています。
しかし看板俳優候補も絶賛募集中です。(笑)

来年の8月なんてあっという間でしょう。
まだまだやることは沢山ありますので、ひとつひとつ身に付けていかなければいけませんね。

かなり酔った帰り道、
なんだかいけそうな気がして足を上げてみましたが、
やっぱり上がりませんでしたねー。

11/5 稽古日誌

こんにちは、Aクラスのさゆみです♪

今回は、午前中はバレエのお稽古の後、大人と子供に分かれてそれぞれ振り付けの練習を、
午後はミュージカルのお稽古をしました( ´∀`)





最近、ホームページを見て見学に来て下さる方が増えて、
新しい仲間も増えてきました!!
賑やかになってとても嬉しいですー(*´ω`*)
お子さんが多いんですが、大人のメンバーも絶賛募集中ですよ☆
身体を動かしたり、大きい声を出したりすると結構ストレス発散になりますので、
勉強や仕事や家事の息抜きにいかがですか?ヽ(・∀・)ノ  
「私、身体が硬いからバレエなんて無理…」なんて思ってる方も居るかもしれませんが…安心して下さい。
ここに入った当初、前屈で床に指が付かない&90°位しか足が開かないというレベルだった私が居ます(笑)
一応、この2年半でわずかに改善されましたけどね…
まだまだ硬いですよ~(^_^;)
お稽古の話というより、宣伝になっちゃいました(笑)
たまにはこんな回があっても良いかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR