8/27 稽古日誌

こんにちは!Aクラスのもえです(^o^)
今日は、渡邊先生のレッスンがありました。
鏡の前で、
あ!い!う!え!お!
にゃ!にぃ!にゅ!にぇ!にょ!
あれれ??にゃににゅねのになってるぞ~?

と、大人も子供も楽しく顔の体操。しっかり はっきり声を出すのにとっても大事な練習です(*^^*)
顔の筋肉をよ~~くほぐした後は、
地声を出す練習や、アブラハムの子を体を動かしながら歌い、休符を準備の時間として意識することなどを教わりました。

個人的には、地声を出すのがあまり得意でないので練習して音域を広げていきたいな と思いました。
その後のバーレッスンでは、お久しぶりのはるさん(ご出産おめでとうございます♡)のドSっぷりの炸裂に、みんな震撼!!笑 
私も明日の朝起き上がる時の痛みを想像して今から恐怖ですが…これも愛ですね♡
渡邊先生がおっしゃっていた、ちょっとした時間に自分で練習していくことを意識して、
次回のお稽古までの時間を過ごしていきたいです(*^^*) 頑張ります~!

8/20 稽古日誌

Aクラスのゆっこです!

先週はお盆休みのため、久しぶりのお稽古。
まずはバレエレッスンからです。



ミュージカルのお稽古が続いたので、
バーレッスンは一ヶ月ぶりくらいかな?
先生から夏休み中の子供たちに「夏休みボケかなぁ?学校がある時の方がキレがあったけど」とのご指摘。
やっぱり身体動かしてないとなまっちゃいますね(汗)

そのあとはミュージカルのお稽古。 



台詞の解釈や役作り、まだまだ考えるところはたくさんあります!
がんばろうっ!!!

8/6 稽古日誌

こんにちは、Aクラスのさゆみです♪

今回のお稽古では、2幕の始めから終わりまでの動きの確認をしました。
は、早い…!!(^_^;)
その後歌チームと子供チームに分かれて、歌チームは劇中で歌う曲の練習を、



子供チームは冒頭の全員出るシーンの練習をしました。





動きがついてくると「動き出したー!!」ってワクワクします(*´ω`*)

そして、発表会の日にちと会場が決定して
更にテンションアップ!!ヽ(・∀・)ノ

次回のお稽古は2週間後…
少しでもセリフと動きを覚えて臨みたいと思います…!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR