6/25 稽古日誌

こんにちは、Aクラスのさゆみですヽ(・∀・)ノ

今回はバーレッスン&先日からやっているお芝居の稽古でした。





3年前の発表会の演目なのですが、私はまだ見た事が無かったので、
先日先生からDVDをお借りしました。
何となく話の流れは聞いてたんですが、
実際に見たらボロボロ泣いてしまって…(^_^;)
「この作品、私も出たかった…っ!!」と思ったんですが、
多分泣き過ぎて務まらないでしょうね(笑)
年々涙腺がゆるくなってきて、最近ちょっと困ってます(笑)

さてさて、来年の発表会はどんな作品になるんでしょうか!?
台本が来るのが待ち遠しい…(*´ω`*)
皆さんも楽しみにしていて下さいね☆

6/18 稽古日誌

今日は渡邊先生のリズムレッスンでした。

呼吸法、口の開け方、声の出し方、体の使い方を丁寧にやってから



今度は体を動かしながらの発声!
「森のくまさん」を歌いながら、1人ずつそれぞれが瞬時にいろんなポーズを作るという練習。



瞬発力とキープ力、しかも歌いながら!
ミュージカルをやる上ではとっても大事ですね!!
後半は演技の練習。



いろんな役を交代して演じることで、
それぞれの役を分析したり、ほかの人の演技を見て勉強したり、生徒自身の意外な一面が見れたり、
とっても充実した時間でした!

6/11 稽古日誌

今日は暑かったですね~
体を動かしていると余計暑くて暑くて
ついつい冷房をいれてしまいました。

今日はバーレッスンのあと発声をして



演技の練習をしました!

以前やった演目の台本を配って
時代背景や登場人物の説明を軽くして
配役を決めていざ本読み!



少しの情報で、しかも初見で本読みをするのは難しいけど、
とっても大事な練習です。
大人が子供役をやったり、女の子が男の子の役をやったり
なんだか楽しかったね!

ここ二週連続で、新しい仲間が増えました!
とってもとっても嬉しいですっ\(*ˊᗜˋ*)/
これから楽しくレッスンしていきましょう!!

6/4 稽古日誌

次の日に筋肉痛がきて、少し安心しているAクラスゆっこです。

慰問が終わり、基礎練習に戻りました!
公演に向けてのこの基礎が一番大事!

柔軟のあと腹筋背筋~



指先まで確認しながらのバーレッスン



バーで感じたことを確認しながらのセンター



ミュージカルに必須の発声と歌練習



この積み重ねで公演に向けてのレベルアップをしていきます!
回れるようになった!
この歌を歌えるようになった!
などなど、少しずつの達成感も嬉しいですね(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR