4月24日 稽古日記

こんにちは、Aクラスのさゆみです☆
先週神社でお稽古したお陰で、
森の中でのシーンがより良くなりましたヽ(・∀・)ノ
この調子で他のシーンも、もっともっと進化させていきたいです!!
なので、気合いを入れる為に…という訳ではないですが(笑)、
私は役に合わせて髪を切ってきました♪
衣装を着てみたら、更にやる気が出ましたよ!!(≧▽≦)

話は変わりますが、去年の発表会のDVDが届いたので、
家に帰って早速見ました。
映っている自分を見ていると
「やっぱり、まだまだだな…」と思ってしまいますが、
それと同時に「この時よりもっと上手になろう!!」と
気合いも入りました。
去年より成長した姿を、
これからお会いするお客様に見せられるように、
これからも頑張ります!!

4月16日稽古日誌

Aクラスのゆっこです。

今日はいいお天気~
お昼からみんなでピクニックに出かけました!
今度の作品で森の中で遊んだりご飯を食べたりするシーンがあるので
イメージ作りのため稽古場の近所にある神社へ。



みんなでシートを広げてご飯を食べたあと
木々の中で実際に森のシーンの練習。





自然と声も大きくなり、自然と笑顔も出て
とっても生き生きとした演技ができました!
今回感じた森の雰囲気を稽古場でも、本番でも出せるといいね!!

神社にお邪魔するにあたって、お参りの仕方も勉強しました。
鳥居のくぐり方
手のお清め
二礼二拍手一礼
知らない事も多く、とても勉強になりました!

4月2日 稽古日誌

こんにちは!
松風の最年長で体ガチガチ素人おじさんの久保と申します。

5月に予定されている高齢者施設への慰問に向けて練習中です。
僕は人前での演技等は初めてになるので、かなり未知数です。
何とか子供達に恥ずかしい所を見せずに済めばよいのですが、、、

子供の教育に使えると思い始めた事ですが
歌、踊り、演技と多くの要素を含んだミュージカルは
かなりいい教材だなぁと日々感じております。
まだ楽しめる余裕はないですが、
そのうち演者として楽しさを感じられるようになるでしょう。
何より子供達のイキイキとした姿は多彩な要素により引き立ち、
眩しい輝きを放っております。

今はまだ様子見ですが、唯一の男性メンバーとして
何かしら教えてあげられたら嬉しいなと企んでおります。

とりあえず今度の慰問は面倒見てる場合ではないので、見捨てますけどね。(笑)
何とか楽しんで貰えるように困った時の一発ギャグでも考えときます。
ごきげんよう(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR