リズムレッスン♪

今日は1ヶ月に1度のリズムレッスンでした。

いつもとは少し違う雰囲気の中、渡邉先生の音符講義が始まりました。


「全音符の音の長さは、4はく、ターアーアーア。じゃあ全音符の半分の二分音符の音の長さは~?」
と子ども達と一緒に考えながら進めていく講義は学校の授業とはまた少し違う楽しい講義でした



こういった音符の授業もミュージカルで歌を歌ったり踊ったりするには欠かせないものです。
そして、楽しみながら学べる事は身に付く一番の近道ですね。


さてさて講義の後は前回のレッスンに引き継ぎそれぞれ家庭から持ち寄った調理器具で音出し。

今回もいろんな変わり種。
いろんな大きさのボール…フライパンはもちろんシフォンケーキ型、玉子スライサー、おろしがね

おもしろい音がお稽古場に鳴り響きます。


リズムレッスンの後は歌のレッスン
久しぶりの歌レッスンは声も音とりもしっかり鈍っておりました
これは次の公演までみっちり歌稽古して磨きます!

まゆでした∴*


10/4 稽古日誌

はじめまして!
8月より松風に新規加入いたしました、
かっちゃんこと勝馬(かつま)と申します。

ここで、簡単に自己紹介を。
H3.10.6生まれの22歳♂です。
趣味は観劇で、劇団四季・宝塚・東宝などの舞台へよく行きます♪
今まで観に行くのが趣味でしたが、
いよいよ自分で舞台に立ちたくなってしまい松風に参加しました。

久しぶりの男性メンバーということで、松風ボーイズの先輩2人と一緒に次回公演のレッスンに励んでいます。



午後はショーのオープニング曲と、
とってもかっこいい曲を練習しました。
完成が楽しみですね!

初舞台に向けて頑張ります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR