2012/12/29 稽古日誌

お稽古日誌早くも2周目のAクラス真由です。

今日でいよいよ今年最後のお稽古納めの日でした。
バーレッスン、ミラクルペイント、いろどりを
じっくり固めていきました。

今まで以上に細かく固めていくうちに先生がいつもおっしゃる
「バーレッスンは大事。丁寧に」という事がわかりました。

どの振りも今までは覚える事で精一杯でしたが
バーレッスンでお稽古した事が振りの中すべてに出てきています。
バーレッスンがこなせなければカウントが遅れたり、
とってもカッコ悪かったり・・・(´д`)

ミラクルペイントやいろどりも
細かいカウントや方向まで自分の課題が見えました。

みんな、真冬なのに汗だくで
外の冷たい風を求めるくらい頑張りました。

さて、レッスンの後はみんなで普段お世話になっている
お稽古場をきれいに大掃除をしました。
みんな心を込めてピカピカに磨きましたよ~。

鏡も窓も床もピカピカで
今まで以上にはっきりとみんなの姿が映るようになりました。
こりゃ、下手な踊りは出来ませんなぁ~。


来年のお稽古始めは12日と期間が空いてかなり不安ですが
お正月は美味しい物を食べ過ぎてぐうたらしないよう
(ますます体が重くて足が上がらなくなるので)
自宅で地道にレッスンしたいと思います。


今年はこんな私をみなさん暖かく迎えてくれて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、風邪などひかないよう皆様良いお年をお迎えくださーい。

真由でした。



2012/12/22 稽古日誌


Aクラスの林鼓子です!

12月22日は、演劇のお稽古でした。
今は、8月の公演用の尾肥培を練習していま~す。

私は前回に引き続き、男の子役です。
今度は、ちょっとヤンチャな男の子だから、
喋り方とか難しいです(^-^;)

お姉さんたちみたいに、上手にできるようになりたいなあ。
頑張るぞー(^0^)/

2012/12/15 稽古日誌


Aクラスのゆっこです!
15日は演技のお稽古でした。

前回台本が配られてから、
想像を膨らませながら読んでました。
でも実際にみんなと合わせると
また違う感情が出てきたりしますo(^0^)o

まだまだ頭の中で台本を追っているところがあるから
早くセリフを覚えて
感じるままに演じれるようになりたいな!

久しぶりの時代モノ。
どんな舞台になるのか楽しみです(^0^)

更 新


本日、12月8日分の稽古日誌を
更新いたしました。

よろしくお願いします。

12/8 稽古日誌

どもども(^^)v
Aクラスの菜々子です!


はるちゃんにちょっとちょっとされたので
まさかと思ったらやっぱりそうでした(笑)

2回目の稽古日誌、いきまーす♪

久しぶりの松風だったので
行って1番キツイバーで、
はるちゃんの愛のムチをいただきました(笑)
かなり痛i(ry

今日はドリーミンドリーミンの振付&その他の人は振付の確認(。・ω・。)

可愛い振りが多くて
みんなニコニコしながら踊っています (o^_^o)

さとちゃんがフリフリしてて、
ほのぼのしました(o>ω<o)

可愛かったぬ(*/□\*)


ミラクルペイントもアップテンポな曲なので、
あたしも喉が乾くのも忘れて踊りました(((

ラインダンスなど、みんなで合わせなきゃいけないところ等、
まだまだ課題はあるけれど。

みんなで頑張っていきましょうσ(*´∀`*)


松風はあたしの癒しです^^

さとちゃんに抱きつくor抱きつかれた時に
あたしの疲労はゼロになります(笑)

さとちゃん、いつもありがとう(≧▽≦)


来週は演劇!!!
自分の役をしっかり表現出来るように頑張る
o(`^´*)

ではでは(^-^)/


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR