11/23 稽 古 日 誌


こんにちは!
こちらでは初めましてですね。
ヒップホップと演劇を習っています、
座間ともーします。
今後ともよろしくお願いします(・∀・)♪

さてさて先週のレッスンはですね。
待ちに待った来年度公演の台本が渡された日でした!

渡された本を軽く流して、
早速読みの稽古、段取り付けに入ります。
台本を受け取る瞬間はいつでも楽しいものですが、
今回頂いた役柄のおいしさもあって
読んでるだけでウキウキしちゃいますね(笑)!!
相方ポジションのはるさんもノリノリになってくれるから
もー楽しくって楽しくって(´ε`)

だけど1番大切なことは、この物語を理解すること。
相手のセリフをきちんと受け取ること。
先生もチラッとおっしゃっていましたが、
相手のセリフを聞くことって
実は自分のセリフを言うことよりも大切だったりするのです。

独りよがりの演技にならないためにも、
まずは台本をしっかり読まなければ( ´▽`)!

寒い日が続きますが、
次回のレッスンもがんばりましょう★



更 新



遅くなりましたが本日、11月最初の稽古日誌、
11月10日分の稽古日誌を更新致しました。

10日の記事に更新しましたので、
よろしくお願いします。

3日の稽古日誌も近日中に更新致します。

11/10 稽古日誌

松風ミュージカル21のBlog
略して、松風Blog(そのまんまやん!)を閲覧の皆様、
おはこんばんにちは(*・ω・)ノ

Aクラスのはるですヾ(oゝω・o)ノ))

毎週土曜日の松風の稽古では、
9月から徐々に来年の公演に向けて、振付が始まってます。
今回の公演も振付と出演者ということで、
稽古中も稽古以外の時も
頭の中が大戦争になってます(笑)

でもでも、素敵なナンバーになるように、
素敵な公演になるように、頑張っています!

さてAクラスでは、
Song & Danceのプロローグのナンバー、
フィナーレ前のナンバーの振付が終わりました!

どちらのナンバーも固め稽古に入っていますが、
やはり大人数でやるのは難しい・・・!
特に、小学生はてんやわんや。
大きいお姉さんたちとも合わせないといけないし、
がっつり踊るダンスナンバーなので、
個々の練習がもっともっと必要です。

勿論、私たちも。

ダイナミックに、かつ荘厳に・・・。

いやはや、難しい。
稽古してる時もどう説明していいのかわからず、
結構遠まわしな言い方で説明してしまってるのですが、
曲の雰囲気造り、技術面、
色々稽古していかないといけないところだらけですΣ(||゚Д゚)

フィナーレ前のナンバーは
プロローグとうって変わって可愛い感じo(≧ω≦)o

みんなきゃっぴきゃぴで踊っています。
曲が速いので、音に乗り遅れてしまったり、
こちらのナンバーもまだ揃える所まで揃いきっていませんが、
本番、お客様ににっこりとして頂けるような、
楽しく、可愛く、ポップに踊りこんでいけたらと思います。


また、今度の公演は、
前の公演でやった再演ナンバーも数曲ありますので、
そちらもお楽しみに!


これから、どんどん寒くなっていきますが、
寒さに負けないくらい、
みんなで暑く(熱く)頑張って行きたいと思いますo(`・ω´・+o)

それでは、次回の稽古日誌をお楽しみに!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR