5/20 稽古日誌

こんにちは!
筋肉痛と心地よい疲れで今夜はゆっくり眠れそうなゆっこです。

今日のお稽古は、フィナーレナンバーの固めから。
曲ごとグループになって細かく振りの練習をしていきます。
一曲笑顔で踊り切るのって本当に大変です。
でも見てください!この素敵な笑顔!



ゼーバーしてても笑顔で踊る。
お客様に笑顔と元気をお伝えできるようにがんばります!!
午後は通し稽古。
そのあとは保護者の皆様の説明会を行ないました。
毎回保護者の皆様の大きな力をお借りして舞台が成り立っています。
その恩返しは、舞台で全力を出し切ることですね。
みんな!がんばろうっ!!!

5/13 稽古日誌

みなさーん!
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
今週だけで、先月の残業超え、口内炎で苦しんでる、、、つかっちゃんです!

さて今日は午前中は渡邊先生のレッスン!
発声練習、中でも口角を上げる練習をしました!



いつものくせで、口を横に開いてしまう、私の笑い方がもろに出てしまいました。。。
家に帰って復習し、なんとか口角を上げれたかな?

その後は、公演で歌う曲をみなで合唱!
やはり、皆さん声が綺麗でうっとりするほど!
青い鳥が恋人を求めて囀るような、美声でした(╹◡╹)

午後は通し稽古!



周りのうまい演技をする先輩から何とか盗みたいと思って家で練習したら、練習通りの動きはできました!
が、やはり、間が長い長い。。。
ここを自然体でできるように!

その後はメンズの歌&ダンス&フィナーレもしました!
歌の練習を実家でやったこともあり、なんとか?ましになったけど、踊りがね。。。
やはり、下半身強化せな。。。

という悲喜交々な週でしたが、本当に演劇、ミュージカルって素晴らしい!
毎週土曜日できてるのが、自分に宝だし、26年間したくても本格的にできなかったなか、松風に所属させていただき、
自分の将来の夢ってやはり、この世界かなと思うように感じてます!
もちろん本職もしなきゃ飯は食えないし、親に迷惑かけます。
けど、最近仕事が忙しくなって心の中では本当に嬉しい毎日ですが、
金曜一気に疲れて体がぐったりする中、一人一人違う個性のみんなでやるミュージカル稽古は息抜きになりますし、仕事とミュージカルが交互に混じり合うものがなかったらと考えると、どうなっていたかわかりません^ ^
残り三ヶ月!
みんなで得意不得意を補って意気投合し、一致団結しましょう!
以上つかっちゃんでした!

4/29 稽古日誌

こんにちは、Aクラスのさゆみです。
花粉もだいぶ落ち着いてきたから「やっとマスクを外せるぞーヽ(・∀・)ノ」と思った数日後に風邪でダウンし、再びマスク生活を送っています…
皆さんもお気を付け下さい…(^_^;)

今回は、午前中はいくつかのグループに分かれて振付の練習、午後はミュージカルの通し稽古をしました。



通してお芝居した方がみんな気持ちが乗りやすいみたいで、私も、ドタバタするシーンでは今までより元気に演じられています☆
でも「もっと思い切りやって良いよ」と言われているので、もっと色々と動けるように頑張ります!!
当日お客様に笑ってもらえたら嬉しいな(*´ω`*)



来週はお休みで、次の稽古は2週間後。
連休モードに入って色々忘れてしまわないように、家で練習しておかないといけませんね…!!

4/8 稽古日誌

お久しぶりです^^
Aクラスのもえです!
長らくお休みしてご迷惑をおかけしてしまいました…(>_<)
この1ヶ月半の間に、フィナーレの振りがどんどん進んでいったり、歌がたくさん入ってきたりと、
今日の稽古は私にとって新しいことだらけでした。
とくに、曲の間奏に合わせてセリフを言って動きを合わせて、歌を入れて… ということを今までやってきたことがなかったので、
 "うわぁ~!!ミュージカルだぁ~~!!"
と、なんだか感動してしまいました。笑 



曲が入ると気持ちも高まって、わくわくがいっそう増しますね^^ 

また、動画で何度みても "むむむ…??" となってしまっていたフィナーレも、
ゆっこさんに少し教えていただきました。
私には難しいけれどすごく素敵な振り付けなのできれいに踊れるように練習したいです^^ 
そしてバーレッスンの時にもいつも考えることなのですが、
改めて、優雅な動きほど筋肉が必要なんだろうなぁ…(いてててて)と思いました。笑



みなさんよりワンテンポ遅れてしまっていますが、新学期も始まったのでまた気持ちを新たに楽しく頑張っていきたいです!

4/1 稽古日誌

今日はエイプリルフールですね。
でも嘘なんてきらーい!と思うAクラスゆっこです。

今日はミュージカルの練習から!
写真を撮り忘れましたが(汗)、今回演劇シーンに出演してくれるヒップホップクラスの皆さまが練習に参加してくれました!
ミュージカルクラスOBの子も、演劇初めての子もいましたが、
みんな大きな声でセリフを言えていて、また本番が楽しみになりました☆
目の前でヒップホップを踊ってもらって、ミュージカルクラスの子達も刺激をもらいました!

その後も少人数のシーンを細かく練習。
午後もグループに分かれてとにかく細かく細かく練習を重ねました。





間違えて覚えてたところに気づいたり、人のダンスを見て感想を言い合ったり、
みんなで成長できた1日でした!

お昼からOBのまいちゃんが遊びに来てダンスに参加してくれました☆



美しく踊る姿に後輩たちは目を奪われていました♡
春から大学生になる彼女。
またいつでも遊びに来てね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR