キャスト紹介 part4

こんにちは~。
公演が近づく程にお稽古場にいる時間が長くなり・・・公演の準備着々と(?)進んでおります。
間に合うのか?!
いや!間に合わせる!!
さてさて、今回ご登場はこの方々です🎊
🌸オオヤマツミノカミ様役の坂上さん

オオヤマツミノカミ様はサクヤ姫とイワナガ姫のお父様です
オオヤマツミノカミ様役の坂上さんは大ベテラン!松風ミュージカルにはなくてはならない存在で、坂上さんが出演されるシーンはやはり安心して他の役者さんも演じる事ができるのです。
🌸アマテラスオオミカミ様役のNAOさん

アマテラスオオミカミ様は言うまでもなくあの日本一有名な女神様です。
NAOさんは、松風ミュージカルの衣装部長も務めてくれています。この方なしでは、松風ミュージカル成り立ちません!先生の構想を型紙におこし、今回は里の子どもの衣装、そしてご自分で着られる衣装を一手に引き受けてくれました。まだまだ小さなお子さんを抱えながら作った煌びやかなアマテラス様の衣装!是非お見逃しなく✨✨
そんな衣装も見どころの
松風ミュージカル21🌸20周年記念公演チケット絶賛発売中!
ミュージカル「さくや」
🌸日時:2017年8月6日(日)
昼の部・12:30 開場 13:00開演
夜の部・16:30 開場 17:00開演
🌸会場:浜松市勤労会館Uホール
              (浜松市中区城北1丁目8-1)
🌸入場料:1000円
チケット、お問い合わせ↓
松風ミュージカル21HPはコチラ

4/23 お稽古日誌

新入生の不安と期待と共に舞い歌う松風ミュージカルトゥウェニーワンです。
松風のよい子達は1年生頑張ってるかな?

今回は土曜のお休みが多かったので、日曜のお稽古でした。
発声から始まり、お芝居、ダンスと10時から13時まで汗を流しました。
子供たちは隅っこでの個別練習ではノリがイマイチだったようですが、音楽をかけてセンターでやればちゃんと踊っておりました。
やっぱり今時の子はみんなセンターに立ちたいのでしょう。



通し稽古も済ませ、大体の流れは出来上がった今、これからは完成度を上げていかなくてはいけません。
これからが大変なところなのかもしれません。
無事にみんなでフィナーレを迎えて号泣したいですね!!

最近ネットの記事で「おじさんのLINE の特徴」なるものを読んだら7割方当てはまりました!笑
挨拶から入りたくなるあなたには1ポイント進呈です!!
メールと区別出来てないのはおじさんだそうな。笑

4/15お稽古日誌

ようやくお花見日和!と思ったら突然の雨に松風の主婦たち洗濯物の心配をしておりました。
そんな中、本日も張り切ってお稽古始まりましたよー。
午前中は渡邊先生のリズムレッスンから。



不安定な体勢でもお腹でぐっと踏ん張り発声です。いつもは小さな声の子たちもだんだんと張りのある声になりお姉さんびっくり🤡です

続いてソロパートのある生徒の個人レッスン



ソロパートの多い娘役ちゃん、病み上がりの中いい声出てました👍
そんな中、迷子の子もおりました・・・どこを目指してどこが到着点だか未だ定まらず・・・その方は、今回1人サウナ状態で、ゼーハー言っておりました




お母さん方もお忙しい中小道具作りをお手伝いして下さっております


公演の度お母さん方はこうやってお稽古場の片隅で小道具やお衣装を作って下さっております。
そのおかげで演者がより豊かななお芝居ができます。
感謝感謝😊
今回も大切に使わせていただきます。

そして!!いよいよ午後は初「通し稽古」         
※通し稽古とは、間違ってもストップ無しで本番のように最初から最後まで通してお稽古する事でございます
初めて通して見ると焦ってしまったり、テンションが上がって丁寧に演じていた部分をすっ飛ばしていたり・・・
びっくりするほど粗が出てきます💦💦
その為の通し稽古。今のうちに粗を出し切って改善し本番慌てないように。



さてさて、明日からは日曜日のお稽古も始まります!さーて本番に向けて着々と固めてまいります😊
どんなミュージカルになるか・・・もまたこちらでご紹介していきたいと思います🌸
お楽しみに・・・🌸🌸🌸

2/11お稽古日誌

今日は雪が、舞っていて「雪やこんこ」を歌ってしまったMAYUでーす。

今日のお稽古は2週分お稽古したようななんだか盛りだくさんな内容でした。
そうそう、今日は同じ静岡県内の志太地区にある志太ミュージカルさんから2名のお客様にみえていただきました。
私事ですが、MAYUも志太ミュージカル出身なんです(笑)
まぁ、そんな私の事は置いといて(笑)
志太ミュージカルさんとはこれから何度か交流があるかもしれません。
生徒一同いつもと違う雰囲気に少し緊張しながらも、良いところを見てもらおうと張り切っておりました👍
先生からのご指導もみんななんとか応えようと必死に考え何度もこなしていく姿がキラキラして見えました



志太ミュージカルさんのホームページはこちらからどうぞ→
http://www.shida-musical.com/

そして、午前中の後半には良枝先生が講師を勤めるNHK宝塚ソングのみなさまも合流し、
いつも数人で歌い踊る場面もとっても厚みのある歌声となりました。
NHKの方々も存分に練習していました。



そして、まだまだ練習は続き・・・
午後は男性陣の歌、ラッキースター



練習、練習!!
子どもたちの踊り
練習!練習!!!
と続き・・・
再びお芝居に戻り



どうにか、掴めて来たところで
もう一絞り・・・難しい歌に撃沈して・・・
お稽古終わりにはなんだか魂ぬけてました。
でもまだまだ、もっともっと自分の役と向き合って自分の物にしていきたいです(*๓´˘`๓)

2/4お稽古日誌

こんにちは。インフルエンザも何のその、歌って踊る松風ミュージカルです。
焼き芋もおいしいですがはっさくも美味しいですね。
お子様のおやつにどうぞ!
今日のレッスンは大人のお芝居中心、子供はダンス中心に行われました。



今日一番感じたとこは、、、、
子供達の成長にビックリ!!
個人的に1月はお休みしてたので、妙に大きくなっているように感じました!
お餅食べたのでしょうね。
ダンスの方も頑張っていて、かなり上達しておりました。
今日はお休みも多かったので、良く練習が出来たのでしょうね。
もう縮んでいくだけの大人も頑張らなくては!
久々のお芝居で不安でしたが、事前の自主連の甲斐もあって、
なんとか前進出来たのでホッとしました。
まだまだ寒い日は続きますが、免疫力を高めながら練習を頑張っていきましょう!
練習後はハルナ先生のお誕生日をお祝いしました。
子供は容赦なく年齢を聞くのが素敵です!
来週は沢山お客さまが来られるようです。何が起きるか楽しみです。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR